読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上越教育大学附属図書館のお知らせ

お知らせを掲載しています。

データベースの利用について

各 位

 

 附属図書館では、現在、下記の5つのデータベースをご利用いただけます。

 ぜひご利用ください。

 

 

                 記

 

1. ジャパンナレッジ

 インターネット辞書・事典検索のデータベースです。大型事典をはじめとして、専門辞書、叢書、雑誌など50種類以上のコンテンツが搭載されています。

レポートや論文作成用としてもご利用いただけます。

 

2.聞蔵Ⅱビジュアル

 朝日新聞社が提供している朝日新聞記事データベースです。戦後以降の朝日新聞の他に、週刊朝日やAERAの記事も検索することができます。

 

3.医中誌Web版

 国内医学論文情報のインターネット検索サービスです。国内発行の、医学・歯学・薬学・看護学及び関連分野の定期刊行物、約 6,000 誌から収録した約 1,000 万件の論文情報を検索することができます。

 

4.D1-Law.com

 さまざまな法情報を検索できるデータベースです。憲法から告示まで3万1千件余の法令、約22万件の判例とこれを理解するための要旨・解説情報、また、幅広い収録対象誌から収集した約64万5千件の文献情報等の法情報を登載しております。

 

5.新潟日報記事データベース

 2004年4月以降の新潟日報の記事を検索・閲覧できるデータベースです。県内記事の日報掲載の記事が検索できます。

 

【担当】附属図書館 情報サービス

    TEL 025-521-3606

    e-mail gservice@juen.ac.jp(@は半角にしてください。)