上越教育大学附属図書館のお知らせ

お知らせを掲載しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点字プリンタ一式の本運用開始について(通知)

令和4年3月29日 利用者 各位 上越教育大学附属図書館長 点字プリンタ一式の本運用開始について(通知) 附属図書館では,視覚障害者の学びを支援するため,点字プリンタ一式について,1年間の試行期間を経て令和4年度より正式に運用を開始いたします。引…

【復旧しました】図書館情報システム更新に伴う一部サービスの停止について(通知)

先日以下のとおり通知したシステム障害について,復旧いたしました。JUEN認証サイトからマイライブラリにログインすることができます。あわせて,複写・借用依頼も再開いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 3/25 ========…

新潟県立看護大学図書館・上越市立図書館と三者連携協力協定を締結しました

令和4年3月15日,附属図書館は,所蔵資料の有効活用及び利用促進を図るとともに,地域の教育・文化活動の発展に資することを目的として,新潟県立看護大学図書館と上越市立図書館との三者連携協力協定を締結いたしました。 主な連携事項は以下のとおりです…

(完了しました)書架増設作業等にともなう騒音について(お知らせ)

令和4年3月10日 学生・教職員の皆様 附属図書館長 書架増設作業等にともなう騒音について(お知らせ) 日頃より附属図書館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、図書館内に書架を増設することになりました。ついては、書架の組立音等…

【重要】図書館情報システム更新に伴う一部サービスの停止について(通知)

令和4年3月4日 利用者 各位 上越教育大学附属図書館長 図書館情報システム更新に伴う一部サービスの停止について(通知) 図書館情報システム更新に伴い,以下の期間に一部サービスを停止しますので,お知らせいたします。 期間中はご不便をおかけします…

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について(変更)

令和4年3月4日 利用者 各位 附 属 図 書 館 長 新型コロナウイルス感染症への対応について(変更) 新型コロナウイルス感染症への対応として,大学の方針に則り,令和4年1月21日(金)から,一般市民の方(卒業・修了生含む)の利用を休止させていた…