上越教育大学附属図書館のお知らせ

お知らせを掲載しています。

(終了しました)(学内者対象)新潟県⽴看護⼤学図書館から借りたい本を募集(依頼)

学生・教職員のみなさま

                                附属図書館長

      新潟県⽴看護⼤学図書館から借りたい本を募集(依頼)

 

 毎年恒例,新潟県⽴看護⼤学図書館との蔵書交換展⽰会「看護⼤学図書館の蔵書100冊︕が本学にやってきます。」を今年度も開催する予定です。

 本学では持っていない分野の本をお借りし,展⽰・貸出を⾏う予定です。

 ついては,借り受けたい本や分野のリクエストを募集しますので「この本が読みたい」「こんなテーマの本を集めて欲しい」という希望がありましたら,下記担当まで書名等をメールでご連絡ください。

 参考までに,前回までにお借りした本のリストを掲載します。同じ本でも構いませんので下記担当宛てにメールで令和3年9⽉22⽇(水)までにリクエストしてください︕ 

第1回(2013)〜第11回(2020)の展示図書まとめ(pdf)

 

 なお,新潟県⽴看護⼤学図書館の蔵書は,看護学・医学系の本はもちろん,メンタルヘルス関連や闘病記も充実しています。また,県内災害看護関連資料も収集されています。

 ただ,貸出禁⽌の本,研究室の本は借りられません。「新潟県⽴看護⼤学図書館ホームページ」の蔵書検索でご確認ください。

 以上,たくさんのリクエストをお待ちしております。

 

【本件担当】

学術情報課(附属図書館)  秋山

電話 025-521-3602

メール gakjyoho@juen.ac.jp